カテゴリー別アーカイブ: 最新情報

道の駅九頭竜 今週末はマルシェ第2弾!

おはようございます。

今週末の8月4日(土)、5日(日)九頭竜マルシェ第2弾「スイートコーン&夏野菜市」です。

web_yasaimori

今が旬の和泉地区特産「穴馬スイートコーン」をはじめ、トマト・キュウリ・ナス・オクラ等、たくさんの夏野菜を販売する予定です。

さらに!当日は金魚すくい・・・ではなく!!野菜すくいを行います。

野菜すくいは1回200円AM10:00~を予定しております。

暑い日が続きますが、旬の野菜を食べて猛暑を乗り切りましょう!

今週末は九頭竜マルシェへ是非お越しください。

道の駅九頭竜 新商品ですよ~♪

おはようございます。

なかなか天気が安定しない日が続きますね。

今日は新商品のご案内です。

そば処では、梅とろろうどん!!

お出汁を吸ったとろろ昆布と梅干の酸味がくせになりますよ。

tororokonbu

 

そして、お待たせしました。

暑い時期の定番!!

アイスクリーム

DSC_0002

DSC_0003

アイスはふれあい会館での販売です。

今後も新商品の販売は計画中ですので、販売開始次第ご報告しま~す。

 

道の駅九頭竜 開花しました♪

こんにちは。

まだまだ風は冷たいですが、日に日に春らしくなってきました。

直売所裏の線路近くには可愛い花が咲きました。

DSC_0106

道の駅周辺の桜もついに開花しました。

写真は九頭竜湖駅のホームから見える桜です。

DSC_0108

予想より少し早いのでGWまでに散ってしまうかもしれません。(T_T)

GWに桜は厳しいですが、花桃は見ごろになるかもしれません。( *´艸`)

DSC_0107

駐車場の花桃は蕾に色がつきだしてます。

桜の見ごろは今週末!

花桃はGW!

を予想しています。(願っています)(人’▽’)

道の駅九頭竜 季節外れ

おはようございます。

全国各地で降雪があったようですね。

ここ和泉地区でも昨晩からの降雪で10㎝ほどの積雪になりました。

DSC_0104

まるで真冬のような画像ですが正真正銘4月8日の画像です。

DSC_0103

ふれあい会館前の国道はこんな感じです。

場所によってはもう少し路面に積雪が残っている箇所も予想されます。

お越しになられる際は、安全運転でお越しください。

道の駅九頭竜 新商品♪

こんにちは。

夏日を記録した地域も多いようですが、こちらはまだまだ気持ちのいい春の陽気が続いています。

さて、今回の新商品は恐竜のラベルがかわいいワインです。

日本生まれ福井県産のブドウで造られた赤ワインです。

ラベルは4種類あります。お気に入りのラベルを選べるのも楽しいですね。

DSC_0102

さらに同じワイナリーさんの商品で、お試しサイズのルージュ・ブラン・ロゼの3本セット。

こちらも恐竜ラベルと天空の城ラベルの2種類!

お好きな方を選んでくださいね~。

DSC_0103

道の駅九頭竜 時間帯通行止めと越美北線について

おはようございます。

img004

 

国道158号線は当面の間、7:00~18:00までの時間帯通行解放です。

18:00~7:00は和泉地区から大野市街地・福井市方面は通行止めとなりますので、ご注意ください。

JR越美北線は3月10日~3月14日までの臨時列車の運行も終了し、通常運行となります。

今後、国道158号線の時間帯通行止めに関しても続報があり次第、ブログにてご報告いたします。

道の駅九頭竜 たばこと缶ビール始めました!

おはようございます。

更新の間隔があいてしまい申し訳ございません。m(__)m

今日はパラパラと雪が降っていますが、融雪の出ている範囲では国道に積雪はなさそうです。

 

DSC_0088

 

そして、3月からたばこの販売を始めました。

ふれあい会館のレジ横での販売となります。

道の駅九頭竜ロゴ入りオリジナルライターも販売してます。

 

DSC_0087DSC_0086

 

 

さらに!缶ビールの販売も始まりました。

※6缶パックからの販売となります。バラ売りはしておりません。

DSC_0084

道路の積雪はだいぶなくなりましたが、安全運転でお越しください。

道の駅九頭竜 日本酒入荷♪

おはようございます。

今年は雪も多く、すっかり冬の景色となりました。

寒くなる年末年始にぴったりの日本酒を再入荷です!

DSC_0077

まずは奥越の地酒『一本義』

DSC_0076

そして大野市の地酒『花垣』

 

どちらもお土産物として購入される方が多いお酒です。

お土産やご自身へのご褒美にいかがですか?

※道路の凍結、積雪が多い時期ですので、必ず冬タイヤでお越しください。

 

道の駅九頭竜 おみやげ新商品

おはようございます。

昨晩からの雨で寒い日になりました。

ふれあい会館のお土産に新しい商品が仲間入りです。

西村珈琲さんの「フクイブレンド」

 

 

DSC_0075

ドリップタイプで、苦みを強調したラプトルハードとまろやかなサウルスマイルドの2種類が入ってます。

名前がかっこよく、男心がくすぐられますね。( *´艸`)

バラ売りもしてます。大人のお土産にいかがですか?

もう一つは昨年からですが、今年も入荷しました。

武生製麺さんの「干しそば」

DSC_0076

写真右は恐竜のパッケージ、写真左はだし汁付きの箱入りです。

これから温かいそばがうれしい季節になるのでいかがですか?

今後も新商品は入荷次第お知らせしま~す。

道の駅九頭竜 今週末はマルシェ!

おはようございます。

今日はあいにくの雨です。

今週末はいよいよ九頭竜マルシェです!!

天気がよくなることを祈りながら、皆さまのご来場お待ちしてます。

 

 

img九頭竜マルシェマルシェ裏書

さらに、マルシェが終わっても10月は和泉地区最大のお祭り『九頭竜紅葉まつり』があります。

画像にもありますが、10月28日・29日に九頭竜国民休養地での開催です。

九頭竜湖駅からのシャトルバスも出ますので、道の駅にも是非お立ち寄りください。

DSC_0069

※当日は国道が渋滞する可能性もあります、お時間には余裕をもって安全運転でお越しください。