投稿者「kuzuryu2300」のアーカイブ

道の駅九頭竜 お土産物と日曜日の交通規制

おはようございます。和泉地区は天気のいい日が続いています。

毎年、大人気の「羽二重わらび餅」と「越前塩羽二重餅」が今年も登場で~す。

わらび餅は見ても食べても涼しくなりますし、塩羽二重の甘じょっぱさも暑い時期にはうれしいですね。

どちらもふれあい会館で販売してます。

そして、今週末の26日(日)は大野市名水マラソンが行われます。

マラソンのコース規制の為、大野市街地内で午前9時~午後4時に通行止めの箇所がいくつかできます。

詳しくは下記のリンクにコース図がありますので、ご確認ください。(街中なので迂回は可能です)

大野市名水マラソン:http://www.city.ono.fukui.jp/kosodate/sports/55meisuimarason.html

道の駅九頭竜 新緑まつり

おはようございます。

久々の更新になってしまいました(汗)

GWも終わり、和泉地区の山々が綺麗な若葉色に色づきました。

そして今週末は、

「九頭竜新緑まつり」

今年も越美北線の臨時列車と無料シャトルバスは運行いたします。

恒例のふるまい大鍋はもちろん、美味しい楽しい企画が盛りだくさんですね♪

19日(日)にはビンゴ大会もあります。大野市の特産品が当たるチャンスですよ~。

当日は混雑する可能性があります。安全運転でお越しください。

道の駅九頭竜 臨時休業と夜間通行止め

おはようございます。

4月1日はシステム入れ替え作業のため、JR九頭竜湖駅を除く道の駅内すべての施設を臨時休業とさせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

国道158号線の道の駅から8キロほど大野市街地へ向かったところで、夜間通行止めがございます。

4月2日(火)~4月25日(木)※土日を除く

各日22:00~翌3:30の時間が通行止めとなります。

23:30~24:00、1:30~2:00の2回は通行可能となります。

詳しいお問い合わせは、

国土交通省 近畿地方整備局 福井河川国道事務所 和泉連絡室

TEL0779-78-2403 までお願いいたします。

道の駅九頭竜 おまたせしました♪

3月も半ばを過ぎました。道の駅九頭竜周辺も少しづつ温かくなってきました(^_^)

タイトルの通り『おまたせしました♪』な情報をお知らせします

まず、『荒島岳登山バッチ入荷しました~♪』

荒島岳登山後、記念にいかがですか??

もう一つお知らせです(^_^)

12月より冬期休業に入りました『生産物直売所』が

3月23日(土)より営業再開いたします♪

こちらにお越しの際は是非お立ち寄りください(^_^)

道の駅九頭竜 出荷予定者様へお知らせ

おはようございます。
今回は道の駅九頭竜に出荷していただいている方、出荷を予定されている方へのお知らせです。
この度、発足いたしました『産直の会』での取り決めにより、4月より商品コードの変更、農産物については栽培履歴の提出をしていただくこととなりました。

道の駅九頭竜のHP右下のバナー(画像の赤丸)をクリックしていただくと、出荷の際に提出していただく用紙の選択画面になります。

ご自身の出荷される品物に合わせて用紙にご記入し、提出していただきます。
農産物に関しては、土づくりの段階から履歴を付けていただく形になりますので、この機会に一度目を通していただけると助かります。

道の駅九頭竜 桜羽二重餅販売中!!

おはようございます。

雪は少ないですが、風が冷たい日が続いてます。

太平洋側や温かい地方では桜が咲くころですね。

お土産物も春らしい商品が出てきました。

IMG_20190225_082233

期間限定の桜羽二重餅です!!

桜の花が練りこまれ、うっすらピンク色の羽二重餅は今しか買えませんよ~

 

夜間通行止めのお知らせです。

先日もお知らせしましたが、国道158号線の蕨生地区での通行止めが、本日より始まります。

期間は2月25日(月)~2月27日(水)各日21:00~翌朝6:00です。

工事の進捗によっては、2月28日(木)21:00~翌朝6:00も夜間通行止めになるので、お気を付けください。

迂回路はありますので、現地係員の指示に従って通行お願いします。

夜間通行止めの詳しいお問い合わせは

近畿地方整備局 福井河川国道事務所 TEL 0776-63-7200

までお願いします。

img004

道の駅九頭竜 九頭竜ししまん販売開始!!

おはようございます。

先日、福井新聞様に掲載いただきました九頭竜ししまんを本日より販売開始しました。

和泉地区のイノシシを使った、ここでしか食べられない肉まんですよ~!

一度に蒸せる数に限りがありますので、しばらくは数量限定での販売とさせていただきます。

IMG_20190209_094814

 

 

こちらも福井新聞様に掲載いただいた、ジョロキア七味についてのお知らせです。

たくさんのお客様にご好評いただいておりましたが、道の駅九頭竜での販売は完売の為、終了しました。

 

 

img004

また来冬まで販売はございませんので、気長にお待ちください。m(_ _)m

道の駅九頭竜 新商品と夜間通行止め

おはようございます。

今年は雪も少なく、晴の日も多いですね。

2月といえばバレンタインです!!

バレンタインにピッタリな新商品を入荷しました。

白山ワイナリーさんのシェルピンクです。

h03-03shellpink

その名のとおり、綺麗なシェルピンク色です。(シェルピンクという色の名前があることを初めて知りました。汗)

今年はワインで大人なバレンタインなんていかがでしょう?(*´▽`*)

 

夜間通行止めのお知らせです。

img004

昨秋にもありましたが、大野市蕨生にて

2月25日(月)21:00~翌朝6:00

2月26日(火)21:00~翌朝6:00

2月27日(木)21:00~翌朝6:00

国道158号線の通行止めとなります。

迂回路は現地誘導員の指示にしたがってご通行お願いします。

通行止めのお問い合わせは福井河川国道事務所(0776-63-7200)にお願いいたします。

 

道の駅九頭竜 明けましておめでとうございます。

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。

昨年はたくさんのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

本年も、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願いいたします。

DSC_0004

例年ほどの積雪はございませんが、道路の凍結や路面上の残雪はございます。

必ず冬用タイヤをご装着の上、安全運転でお越しください。

道の駅九頭竜 年末年始の営業と夜間通行止め

おはようございます。

本日、とても冷え込んでます。((+_+))

年末年始の営業時間をお知らせいたします。

ふれあい会館:12月31日、1月1日・・・休館

12月30日まで、1月2日から・・・8時半~17時

そば処  :12月27日~1月3日・・・休業

12月27日まで、1月4日から・・・11時~14時(木曜定休)

上記の営業時間となります。

 

夜間通行止めについてもお知らせいたします。

img004

12月25日から12月30日に、和泉地区と大野市街地を結ぶ158号線で時間帯通行止めがあります。

22:00~0:30

0:45~3:15

3:30~6:00

が通行止めとなります。

夜間ではありますが、ご確認お願いします。